2010年7月8日

富士登山 下見編

3泊4日で
東京へ行ってました。
以前から富士登山をしたいと話てたので
姉夫婦が5合目まで下見に
案内してくれました。

富士スバルラインの道路に
♪が描かれていて
その次のト音記号から
上りは
”頭を雲の上に出し 四方の山を見下ろして”
下りは
”雷様を下に聞く 富士は日本一の山”
私の記憶が正しければですが
メロディーが聞こえました。
50キロの速度で走ると
きれいにメロディを奏でてくれるそうです。

曇天だったのですが
雲が瞬間どいてくれたので
シャッターチャンス到来
何となく
わかっていただけますでしょうか。
富士山。

違った角度から
この時も
雲の晴れ間から
富士山が現れ
シャッターチャンス到来

コケモモの群生だそうです。
コケモモのソフトクリームを御馳走になりました。
ソフトクリームになっているので
当然甘いのですが
淡いピンク色で酸味が少しあって
これがコケモモなのかな
と感じました。
初めてのコケモモ
美味しかったです。

南野陽子さんがテレビで話していたのですが
富士山登頂するのに
自宅の高層マンションの階段で
ペットボトル(水を入れた)3本をリュックに詰め
日々背負って階段を歩く訓練をしたとかしなかったとか。

私も訓練しなくては
来年の夏に富士山登頂を目指しています。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿