2010年7月11日

与 勇輝さんの人形展

河口湖ミューズ館で
与 勇輝さんの人形展が開催されていました。
パンフレットです。

与 勇輝さんとは
人形が支えなく立ち
黒柳徹子さんの徹子の部屋
の棚に飾られている人形を作る方です。

指先 足の爪
細かなところまで丁寧に
360度 どの角度から見ても
完璧といってよいほど
素晴らしい作りの人形です。

人形を作っている画像もありました。

姉と二人で
展示場の出口まで来ているにもかかわらず
入口までバックして
最初からもう一度見てしまいました。


古布も与さん自身が探して
買ってくるそうです。
ボタンひとつまで
与さんの手作りだそうです。
感動しまくりの私は
パンフレットを多めに頂いて持ち帰り
こんな風に切り取って

額に入れて
定期的に入れ替えて楽しもうかと
素敵でしょ。

本を2冊も買いました。
大切にしたいと思います。

ちなみに
与さんと私 誕生日(月日)が同じでした。
年代は違います。念のため。
それだけで
めちゃくちゃ親近感を
抱いてしまいました。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿