2010年9月5日

外食での出来事


今日
このバッグ(以前作った)を持って
初めてのお出かけをしました。
肩にかけてみると
持ち手が布でできているので
滑らず腕と体の間で
落ち着いていい感じでした。
このバッグも驚いたことでしょう。
今日の出来事には。



食事の後
ドリンクバー(お代わり自由)にソフトクリーム付きがあり
器を店の人に準備してもらい
いざ
ソフトクリーム盛りに挑戦
レバーを押しても出ないので
引いてみました。
するとソフトクリームがゆっくりと出てきて
私は器に奇麗に渦を巻き
上手に盛ることができました。

この様子を私の後ろで見ていたおばさんが
器のことを尋ねてきたので
店の人に準備してもらった旨を話しその場を去りました。
自分の席に着き
ソフトクリームを美味しく食べていました。

ふと先ほどのおばさんの方を見たら
器にソフトクリームが盛りに盛られて器の3倍くらいに
あふれ出ているではあーりませんか。
あれだけ
私の操作を見ていたのに なぜ?
挙句の果てに
「止まらないのよー!!」だって
通りがかった人もわからないようで
店の人を呼んで一件落着。
懲りもせずまた器を頼んで
ソフトクリームを盛っていました。
そのおばさんは私の席の後だったみたいで
おばさんの席に戻っても
「止まらないのよ!」とまた言ってるのです。
自分の操作ミスを器械のせいにして
恐るべし オバタリアン。
私がこの時思ったのは
盛りに盛られたソフトクリームはどこへ葬られたのでしょうか。
かわいそうに もったいないこと と
私もこのおばさんの歳になると
こんな風になるのかなって・・・・。
盛り盛りのソフトクリームの写真を
撮ることができなかったのは残念でした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿