2010年11月17日

エコなクリスマスツリー №1


クリスマスツリーを作りました。



エコとは?
残り布とロックミシン糸の芯の利用

ロックミシン糸の芯は
裾の安定したこの形が
クリスマスツリーを支えるのに
ぴったりだと思い
使用しました。



フリースの残りを丸く裁断し
タータンチェックの布をバイヤスにして
芯にフリースを植木鉢のように
巻きつけてみました。



アップです。
グリーンの残り布を扇形に裁断
リボン・裾、植木鉢のバイヤスをタータンチェックで揃え
グリーンにステッチをかけ
かわいい形(星・ハート・三角etc・・・)の
小さなボタン
ビーズをランダムに
散りばめてみました。



身長 14㎝
直径 6㎝

こんなかわいいミニツリーが完成しました。
どこに飾りましょうかね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿