2010年11月5日

クリスマス用ミニタペストリー


このミニタペストリーは
かなり以前に作ったものです。
チェックの布が余っていて
何かの形にして残しておきたいと思い
これを作った覚えがあります。
45×45
コンパクトでかさばらない
そろそろ飾ってもいい時期かなと思い
出してみました。



カテドラルウィドーという手法です。
布を折り紙のように折って
対角線になる四辺(バイヤス部分)を
弧を描いたように折り返しまつります。
この繰り返しなのですが
全部をまつることなく
オーナメントを引き立てるためだけに
白い布を挟んでその部分だけまつりました。
中途半端なカテドラルウィドーです。



型にはまらないのが
私のいいところ。
自分の作りたいものに
いろんな手法を当てはめるというのが私流。
この作品
結構気に入ってる作品です。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿