2011年9月17日

すだちグミ作りました!

材料
すだち 8~10個
ゼラチン 5g×2袋
砂糖 大さじ1杯
お湯 大さじ2杯(1杯にすると固めのグミに)
器具
茶こしと計量カップ




写真が縦になってしまいました。
お湯の中に ゼラチンと砂糖を入れ溶かします。

絞ったすだちを茶こしでこして
ゼラチン等を溶かした中に入れ混ぜます。
容器にラップを敷いて
流し込みます。
そして冷蔵庫へ


ところで
絞ったすだちの種と皮はといいますと
皮はゆず風呂ではないけど
ネットに入れて湯船に
そして
すだちの種は


容器に日本酒と一緒に入れて
お風呂上がりに顔に塗っています。
自己流の化粧水と言うか化粧水よりちょっと粘りがあるような
パックor美容液?ができます。
あくまでも自己流ですので・・・・
なんとなく なんとなくですよ 
お肌にいいような気がしています。
ジャーン!
すだちグミの出来上がりです。
ちょっとハート形くり抜いてみました。


お味はといいますと
最初酸っぱさが口の中で広がりますが
そのあとじんわりと甘みが広がって
さっぱりとしたグミが出来上がりました。
一度試してみてはいかがでしょうか。








Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿