2012年2月9日

型紙を使って作ります。

まずは身頃をフェルトで裁断します。


次に袖まわり 首まわり スカートを裁断(バイヤス)
型紙に書き忘れましたが マジックテープも準備します。
                                 

袖まわりと首まわりに
チェックの布を縦半分に折って縫いつけた後 脇を縫います。
首まわりを縫った写真撮り忘れました。


どんな感じか
キューピーちゃんに着てもらって
見てみましょう。

なかなかかわいいですね。


次はスカートの部分を作りましょう。
両面テープで裾上げをします。

 ただ折り返して貼りつけるだけでOKです。
 

スカートのギャザーを寄せて
身頃にバランスよく 縫いつけていきます。

後身頃にマジックテープをつけて
キューピーちゃんの服の出来上がりです。
 次は帽子も作ってみましょうね。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿