2013年3月17日

花のモチーフを編みたい・・・・脱線

思うところございまして 花のモチーフを編みたいと思いました。
材料は  と考えたところ 脱線
残り物の刺繍糸を使って編んでみようかと思い 何個か編んでみました。
どんな花にするか いろいろ考えながら


どうやら 私は 形から入るタイプのようです。
というのも 編んでる途中 刺繍糸を整理しなくちゃと思ってしまった次第で・・・・
糸巻きの土台をこのような可愛い動物なら 編んでいても楽しいかなと思い


厚紙に用紙を貼りつけて ハサミでチョキチョキ
おとぼけわんこ・くびかしげうさぎ・びっくりくま?の出来上がり。


早速 刺繍糸を巻いてみました。
刺繍糸が 腹巻のような感じになってしまいました。



ベージュの糸巻きは 以前作っていたものと一緒に
ケースに入れて  完成
色別に分ければよかったのですが ・・・・・・大雑把?
片付けは このくらいで  おいといて モチーフにかからないと。




準備万端(一応)で 花のモチーフにとりかかってみたものの
デザインで現在 壁にぶつかっています。
どうなるのか そして 花のモチーフを どういう風に使うのか
壁を乗り越えるまで 時間がかかりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿