2010年8月26日

ミシンを修理に出そうと思っていたら


かなり前に購入したコンピューターミシン
調子が悪くボタンホールができなくなっていました。
大切なコンピューターミシン(かなり高価だったような気がします)なので
押し入れにしまっていたのですが
最近になってボタンホールを必要とすることが多くなり
ネットのミシン修理というお店をみて
修理を依頼することにしました。
修理を依頼する前に
ミシンのメーカーとか色々書き出しておこうかと
ミシンを出してきました。

ただ2か月前位に一度
ねじを外せるところは全部はずして埃等をとって
油をさしてはいたのですが・・・。
ミシンの音は悪く ボタンホールはまるで動く気配なしでした。

ひょっとしたら
動くのではないかなと思い
電源を入れて



押さえを
ボタンホール用に取り換えて
ストッパーを下して



ボタンホールのボタンを選び
スタートしたところ



ご覧の通り
ボタンホールがきれいにできるではあーりませんか。
?????
なぜできるようになったのか。

2か月前の埃を取って油を差したから?

できるようになったことが不思議で
思わず
もう一度ボタンホールをしてみました。
やはりきちんとできます。



また壊れてできなくなるかもしれないけど
定期的な掃除と油さしをかかさず
大事に大事に使っていこうと思っています。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿