2011年3月22日

セルフ洗車場でのことを愚痴ります。

今日病院の帰りに 
あまりに車が埃で汚れていたので
セルフ洗車場で洗車することにしました。

水洗いだけなら100円
シャンプーしたなら200円
上には上があるのですが 
今日は シャンプーの200円コースにしました。

先に1台の車が洗車していたので少し待っていました。
そして私の番がきました。
前進の電光掲示板が停止になるまで
車を進め停止になったので止めてエンジンを切りました。

いざ 洗車です。
ゴムの大きな大群が私の車の前から
回転しながら洗い始めました。
フロントガラスから後のガラスを洗い流していきます。
とその時 急にヒューンと言って止まりました。
「安全を確認しながら ○○を押してください!」
と聞こえてきました。
私にそれをしなさいというの?
車を降りるのが怖くて待ってました。
従業員の人が来ると思っていたので・・。
ところが何度も「安全を…」のコールが繰り返されているにもかかわらず
従業員の人が来る気配がありません。
だいぶたってから
事務所からふてくされた顔の従業員らしい若い男の人がガムを噛みながら
「なんだよ まったく 何やってんだよ」とでもいいそうな雰囲気で
近づいてきて
洗車機の横にあるスイッチを押して去って行きました。
すると
また 洗車が始まり 順調そうに思えたのですが
また 途中で止まり さっきのコールが聞こえてきました。
すると また さっきの男の人が
面倒くさそうな顔をして スイッチを押しました。
また 洗車が始まり 順調にいくかと思いきや
同じ所でまだ止まり さっきのコールの繰り返し。
ほとほと私も疲れてきました。
そうこうするうちに さっきの男の人が
「一回後ろに下がってくれるで」というので
しかたなく バックをして待っていると
今度は「前進して」というので前進しました。 停止になるまで 。
今度は きちんと洗車できました。

よくわからないのですが
これは 私がいけなかったのでしょうか。
車から降りて 洗車機のボタンを自分で押すべきだったのでしょうか。
車の停止の位置が悪かったのでしょうか。
従業員の若い男の人は すみませんの一言も言わず
とっても迷惑そうな顔をして 事務所に去っていったのですが・・・。
どういう理由でこういうことになったかを説明するなりしてくれたなら
少しは 納得することもできたのですが・・・。
とっても 不愉快な気分になりました。

結論
私は二度とこのガソリンスタンドで給油と洗車はしない
と強く思ったのでありました。
愚痴ですみません。
疲れ気味なので お許しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿