2011年3月27日

山へ行く

以前 姉に大きなぶんたん(母にもらった)のようなみかんを送りました。
すると こんな大きなみかんどんな木になってるのだろう。
ということで 
山へ行き どの木になってるのかを探してみました。
すると この木に ひとつだけ実が付いていたので
この木だ
とわかった次第であります。

この写真ではわかりづらいので
ズームアップしてこの写真。
でもわかりづらいので
ズームアップ。
 全部が全部大きいみかんではないようです。
姉に送ったのは この写真のみかんより
もっと大きなみかんだったので
どんな木になっているのだろうと思うのは
当然かと思いました。
皮をむくと
オレンジ色で酸味は少なく 甘いです。
 この雑草達
なぜ写真を撮ったのかと申しますと

 ズームアップすると
何か見たことある 葉ではありませんか。
 ほうれん草でございます。
雑草の中にまみれて
細くたくましく 生えていました。
 こんなにきれいで新鮮な
ほうれん草を手に入れることができました。
店頭で売っているのとは違って
細いのですが
新鮮さが違います。
ほうれん草の芯のほうを
サラダにしました。
上に乗っているのは ちくわのスライスチップです。
 もう一品は
こんにゃくとほうれん草の
白和えです。
 白和えの味付けは結構満足のいく仕上がりに
 サラダは新鮮そのもの
ちくわとの組み合わせも良くて
どちらも 夕食で美味しく頂きました。
誠にありがたいことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿