2011年5月5日

日帰りで №2

最初はマイカーでいろいろ回る予定だったのですが
ゴールデンウィークということで
定期観光バスを勧められ
清水寺 銀閣寺 金閣寺コースを選んだわけです。

こちらは
銀閣寺です。

お恥ずかしい話ですが
この写真を撮るとき
右の建物が銀閣寺とは知らなかったという
情けない話です。
とほほほほ。



とにかく
樹木の手入れが行きとどいていて
新緑の木々に感動!



この時点でも
まだ 銀閣寺に気付いていない私でした。



こちらは
私が一番気に入った場所
銀閣寺へ行くまでの
参道
両脇の生け垣がとても素敵でした。
この写真は帰りに撮った写真です。
行きは 人が多すぎて
止まって写真を撮ることができなかったもので・・・。
参道を歩くだけで感動しました。


こちらは金閣寺です。
この建物は すぐに気が付きました。
当然ですね。
こちらも緑が美しかった。


花を見たいと思っていたのですが
緑の季節も なかなかのものだと。
目の保養にもなり
ストレス解消にもなりました。
観光バスもいいのですが
次は 車でゆっくり回りたいと思ったのでありました。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿