2011年5月14日

海外旅行のお土産いただきました。

姉が ベルギー オランダ等へ
海外旅行へ行ってました。
いろんなチョコを買ってきたそうです。
ガレーのチョコは添乗員さんのお勧めだったそうです。
フランダースの犬でネロが見たかった絵を見たり
運河めぐり 小便小僧(思ったより小さくてかわいかったとのこと)
教会のステンドグラス ヨーロッパの街並み
風車 チューリップ
美術館(フェルメールの青いターバンの少女とかゴッホのひまわり)
メールをもらって
読めば読むほど いいなあと
私もいつか行けるといいな ヨーロッパにと思ったのでありました。

その時のお土産です。
ガレーのチョコレートです。

まずは
黒帯をはずしてと

おしゃれな箱ですよね。
食べた後は この箱は置いておこうと思っています。
そっと蓋を開けたら
中蓋が出てきました。

ジャーン!
おいしそうなチョコレートが出てきました。
食べるのがもったいないような気がします。

感想を姉に伝えなければいけないので
一粒ずつゆっくり味わっていきたいと思います。


 次はこちら
かわいい水車のマグネットです。
7㎝位です。
風車が回ります。
置き物としても立てて飾ることもできます。
ヨーロッパの家は
古くても とってもおしゃれですよね。
大好きです。
 こちら なんだと思いますか?
レモンマヨネーズだそうです。
普通のマヨネーズよりさっぱりしています。
本日 ポテトサラダに使っちゃいました。
さっぱりしていて レモンをかすかに感じました。
おいしかったです。
 紅茶3種類
マンゴー ブルーベリー レモン
今日は マンゴーを入れてみました。
香りがとってもよくて
香りに酔ってしまいそうなくらい
おいしくいただきました。
キッチンが マンゴーの香りでいっぱいでした。
明日は ブルーベリーにしてみようかなと・・。

こちらはキャラメルワッフルというそうです。
熱いコーヒーを入れたカップの上に
置くと柔らかくなるそうです。
今度 ブログにアップします。
 ホテルでいただいたもの?
だそうです。
蜂蜜とチョコスプレーと紅茶パックです。
朝食で使ってみます。
チョコスプレーは初めてなので
楽しみです。
 こちらはKLMオランダ航空の機内食の時に出た
ナイフ フォーク スプーン 紙ナプキン 塩 コショウのセットと
機内で頂ける おやつだそうです。
メントスとNARSのチョコもおやつに食べちゃいました。
美味しかった!
こんなお土産も面白いです。
機内で透明のナイフとフォークとスプーンが出るんだとか
こんなおやつも出るんだとか
ホテルでは朝食にこういうものが置いてくれてるんだとか
楽しめました。
透明のスプーンとかは使わないで
タペストリーとか作ったときに
貼りつけて止めて飾りにしてもいいかなと思っています。
姉に感謝です。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿