2011年5月1日

山へ


みかんの木のある山へ
行きました。
みかんの木を少し 間引くため
ついて行きました。
チェーンソーで木を切って
その木の枝をある程度の大きさに揃えて切り
私は片付けるのを手伝いました。

そのみかんの山にある
この植物 なんだかわかりますか?
これは キュウイの葉です。
キュウイが育つのが楽しみです。
すごい勢いで 広がっているので
かなりの実がなるような気がします。
おいしいといいのですが・・・・。



手伝いの合間に
(ほんとに手伝っているのだかどうだか)
雑草の花達が あんまり かわいかったので
写真を撮ってしまいました。




これは蓮華です。




紫の花がとってもかわいくて
紫式部に少し似ているような気がしますが
名前はわかりません。
グランドカバーというか地被のような・・・・。
少しだけ持ち帰り
小さな植木鉢に植えています。



空気はおいしいし
新緑の季節なので
山の色がとっても美しく
癒されました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿