2010年5月5日

プチトマトと家庭用きのこ栽培キットのその後


プチトマトは
機嫌良く 育っています。

家庭用きのこ栽培キットが
大変なことになっています。
というのは
青カビが生えてきて(写真には撮れない)

どうしたらよいか
現在思案中です。



花が咲いたので写真を撮りました。
カンパニュラです。
緒方拳さんが最後に出演したテレビドラマの主題歌が
カンパニュラの恋だったような・・・。
それだけで この花の苗を買ってしまいました。

とっても きれいに 咲いてくれました。



こちらはステラハーモニーというそうです。
置き鉢に苗を植えていたら 枯れてきたので
試しに吊下げ鉢に植えなおしました。
するとどうでしょう
みるみる勢いづいて きれいにかわいく花を 咲かせてくれました。
吊下げると空気の循環が 良いのかもしれませんね。



こちらはアズーロコンパクトというそうです。
こちらもステラと同様
置き鉢に苗を植えてたら枯れそうになり
吊下げ鉢に植えかえました。
見事に花を咲かせてくれました。
まだまだ楽しめそうです。


ベランダに出るのが楽しいです。
きのこ以外は・・・・。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿