2010年5月20日

キューピー祖父 燕尾服を脱ぐ

あら おじいちゃん
どこへ行ったのかしら?
燕尾服も ぬいじゃって。
でも
きちんと かけては くれているのね。
私のしつけの賜物だわ。

わしゃ ここにおるぞ。
ずっと燕尾服なんぞ 着とれんわい。
窮屈でかなわん。
じゃが うーん
ばあさんが作った甚平は
やたらと紐が長い。
太郎のでは ないだろうな。
まっ!燕尾服よりは ましだ。

どうじゃ きまったじゃろう!

おじいちゃん 空手とかやってて
段とか持ってたりするんじゃないですか。(貴手人)

段?おう段はもっとるぞ。

おじいちゃんすごーい!
何段持ってるんですか。(貴手人)

わしは 確か 3段じゃ。

ひゅーひゅー!(貴手人)

あら おじいちゃん良くお似合いだこと。
私が作った甚平 着てくれているんですね。
うれしいわ!

ほんと 良くお似合いです。
かっこいいですよね。
おまけに おじいちゃん 空手3段だって
すごいでよすね。(貴手人)



え!おじいちゃん 3段って
珠算じゃなかったですか?

おう そうじゃ。
だれも 空手とは言っておらん!

ちゃんちゃん。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿