2010年10月4日

クリスマスツリー №2


また布団のサンプル生地で
クリスマスツリーを作りました。
今回は 緑色で染めてみました。
染めむらが結構気に入っています。
6枚のひし形を縫い合わせたパーツを7個作ると
(裏も同様に作る)
こんな感じになりました。



こんな風に重ねると
素敵なクリスマスツリーになりました。



違った重ね方だとこんな感じです。



クリスマスツリーを1年中飾るわけにはいかないので
片付けやすいように考えました。
一番大きなパーツの中に
中くらいのパーツから一番小さいパーツまで重ねたものを
入れるとこんな感じにコンパクトになります。
この大きさだと
どこにでも片づけられますよね。



毎年クリスマスツリーを飾るごとに
色があせてきて
どんどん素敵なツリーになることでしょう。
なんてね 自画自賛?
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿