2010年10月18日

干物を作る


昨日洗濯用洗剤を切らすていることが発覚
朝一番で近所のスーパーへ買い物に
鮮魚売り場で
発泡スチロールに入ったこの魚を目にして
どうしても干物を作りたくなり
1パック500円
”ひめいち”という魚で32尾
買ってしまいました。
もう少しで洗剤を忘れるところでした。



まずはうろこをとって
内臓を取り出して
きれいに洗って 水気をとり 少し塩をふって
竹の棒にさしてみました。
見た目 干物っぽくできましたが
これでいいのかな?
魚屋さんがみたら 意見されそうですが・・・。



おいしかったら いいのですが・・・。
食べるのが楽しみです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿