2010年10月12日

ロシアのお土産


かわいい姪が
ロシアへ行った時のお土産です。
私が クリスマス大好き人間なことを知っていて
買ってきてくれました。
クリスマスツリーです。
ちなみに
下に敷いているのは
ロシアの新聞のようです。
この新聞にくるまれていました。



このクリスマスツリー
マトリョーシカのようになっていて
ツリーの中から
サンタクロースが出てきました。



サンタさんです。



サンタさんの中にはスノーマンこと
雪だるまちゃんが
入っていました。



かわいいマトリョーシカ
クリスマス版を
ありがとうございました。

マトリョーシカを調べたら
1900年のパリ万国博覧会で
銅メダルをとったのを機に
ロシアの各地で作られるようになって
ロシアの民芸品・お土産として
知られるようになったとの事だそうです。



大切に飾っておきます。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿